fc2ブログ

神戸のお店 @ ダイジェスト

2011年08月21日
in 神戸
料理は作るより食べる方が好き!
それに飲むことも…(^^)v

時々、夜の街にくりだしている不良主婦が
最近行ったお店の覚書きを…



BerryBerry 
(画像はお借りしています)

BerryBerry

6月だったかな…?
友達に連れて行ってもらったお店です。

「にしむら珈琲」(ハンター坂入口)の北側にあるこちらのお店。
「ワインフェア(飲み放題)のお店」と聞き、ワクワク♪

タパス、魚介類が豊富で美味しー!ワインが進みます。
魚を選ぶと、どんな風に食べたいかたずねられ、
味つけや方法や、飲むワインに合わせて、
好みの味に調理してくれます。

飲み放題のワインもなかなかの質で大満足。

何よりスタッフのサービスが良いお店。
味も大事ですが、こう言う所も女性はチェックしてしまいますよね。
このお店はリピート決定店。ランチがないのが残念です。





ワインの休日


7月に行った、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズのイベント、「ワインの休日」。
友達からの誕生日プレゼントでした。

スポーツバーで、40種類以上のワインとランチを楽しむというイベント。
飲みたいワインが置いてあるコーナーに行き、そこに立つインポーターさんに
注いでもらうという形式。(ワインの説明あり)

このような形でワインをいただくのは初体験!
色んなタイプのワインが飲めるので、飲む気満々でしたが、
お料理が思った以上にゴージャスで、お腹いっぱい…
ワインの薀蓄を聞くのが好きなので、とても楽しいイベントでした♪





オルフェ

オルフェ
こちらは先月の職場のお食事会。

何度か予約の電話をしたことがあるのですが、
「満席」とか「貸切り」とかで、一度も予約できなかったので
私には縁のないお店だと思っていましたが、念願叶って初来店!

この日は貸切り♪
撮影OKとは露知らず…
カメラ持って行くんだった。(涙)

イームズのラ・シェーズがお出迎え。
この椅子目的に来店する人もあるそうです。(支配人談)



オルフェ

夜景が綺麗でロケーションもバッチリ!
勿論、お味も器もワインも♪
さすがミシュラン一つ星!

アミューズのアンチョビのコカは初体験。
お煎餅みたいでワインが進みました。

ランチは未経験なので是非とも行ってみたいです♪




Bul Blanc

Bul Blanc

先月、栄町に用事があり帰りに寄ったお店。
ちょうどリニューアルオープンしたばかりでラッキー。
ロビンソンと同じ系列のブーランジェ。

私が頼んだのは、バジルとあさりのリゾット。
炭水化物×炭水化物だったわ… 失敗! ( ̄□ ̄;)!! 
夫が頼んだお肉は柔らかくてジューシーだったそう。
リーズナブルで雰囲気も良くて◎。
しかし、ちょっと駅から遠いかな。
(小さいお子様、OKみたいです。店内、賑やかでした。)



IL VICOLO

神戸ではないのですが、番外編と言う事で。(^^ゞ

こちらは芦屋のIL VICOLO

住宅街の入り組んだ所にあるお店。
凄くわかりにくい場所にあるので隠家風!?(赤い自転車が目印)

こちらもリーズナブルなイタリアン。
タコピリカッペリーニ、ちょっと辛いですが
それがまた美味しい~ 静かで落ち着いたお店です。



どのお店も味だけでなくサービスが良くて大満足♪
つい先日、行きつけのお店が味もサービスも落ちて
がっかりしたばかりだったので、新しいお店との出会い、嬉しいです。(^^)v



ローカル情報でごめんなさい!
応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ


※S様 飲みましたよ!エクストラコールド!生T君、いかがでしたか?
※そうたま様 初めまして!ありがとうございます!
※アンケート覧にコメントくださった、こんにちは様 初めまして!よろしくお願い致します~♪
関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代