fc2ブログ

おかずカップ

2011年04月18日
お弁当
お弁当



お弁当のおかずカップは、ダイソーの使い捨てカップが
使い易いので、最近は各サイズ揃えるようになりました。非エコ… (/-\*)



おかずカップ


シンプルなチェックです。一番枚数が多いのでこればかり。
占い付きとか、なぞなぞ付きのカップとか、和風のカップ等、
色んな種類がありますが、毎日使うので量重視!

シリコンカップも持っていますが、洗うのが面倒なので、
紙カップの出番が断然多いです。
付属のグリーンリーフバランは夏のヘビロテアイテムです。)
(※大きいお弁当箱に便利な彩カップワイドもあります)

また、ホームフリージングの時は、サイズを変えて作っていると
隙間を埋める時、選べるので便利。


紙のカップは使い捨てなので非エコですが、衛生的。
シリコンカップは繰り返し使えますが、洗う手間と洗剤・水代が必要。
どちらも一長一短ですね。





おかずカップ

各サイズ揃えてますが、一番出番が多いのは8号と6号。
お弁当箱の大きさにもよりますが、この2つの減りは早いです。
長方形も一応あるのですが、使用頻度が低いです。
幼稚園くらいの子のお弁当箱だと6号だけでも良いのかも…








お弁当箱

上の画像のお弁当箱は、先月のミスタードーナツのキャンペーン商品、
ドーナツ型ランチボックスセット。

3月9日からキャンペーン開始だったので10日に行ったら…
時すでに遅し!大人気で、3店舗に振られ4店舗目でゲット。

チョコミントも欲しかったですが、ポイントがなかなか集まらないし
ヤフオクも高値だし…諦めました。(T_T)



お弁当箱

ポーチ(?)に入れるとコンパクト。
お箸は組み立て式です。


ドーナツ

100円だったので、こんなに沢山買わされました…
すんごく高いお弁当箱でした。(*v.v)


お帰りの際、クリックで応援していただけると更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ


※「リアル・ちいさいおうち」に参加表明してくださった方、ありがとうございます!
 とっても嬉しいです!!内容詳細を公開できるよう頑張ります。m(__)m
関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代