麦茶サーバー その2

2010年04月27日
キッチン雑貨
麦茶サーバー


昨年、無残にも破損してしまった、パイレックスのクールサーバー。

先日行ったSSOKで見つけたので、購入しました!!

麦茶サーバーは、各種ありますが、どーしても、これが使いやすいので
見つかるまで買わなかったのです。11月に割れたので、5か月も我慢??(*^_^*)

待った甲斐、ありました!!1つ350円♪2個買いました。
(初めて購入した物は、ホームセンターで398円。)
安くて、機能的で、デザインも○で、お気に入りなのです~


が!!

春~夏しか販売してないのです~(>_<)
気になる方は、ホームセンター(コー○ン)をチェックしてみてください。





ロゴ

旧型・新型、フォルムに変化はありませんが、ロゴと目盛りが変わっています。
左が新型、ロゴが縦に。
右が旧型、ロゴが下に。



目盛り

新型では、目盛りが花の模様になりました。
私はどちらかと言うと、旧型が好みです。





クワドロ



妥協して、これを買おうかと思っていたのですが、アルコロック のクワドロのように、洗いにくそうなので、辞めました。

スクエアタイプは、デザインは良いけれど
隅が洗いにくいので…








「子どもが取り出しやすいかな?」と思い、アルコロック のクワドロのような、
持ち手付きタイプを、今までずっと選んで使用してきましたが、この持ち手部分が
冷蔵庫のドアポケット内では、邪魔なような気がして、パイレックスのクールサーバー
試しに買ってみたところ、スッキリして、子どもにも問題なく使えているので、替えて正解でした。
今回は割らないように、気をつけて使用しています。(^^ゞ


※麦茶の作り方は、こちらから♪

応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • やかんって、ついつい置きっぱなしになりませんか。 常にコンロを占拠 洗っても、なかなか中が乾きにくいし、 沸かした麦茶が、ある程...

    2010.04.29 (Thu) 12:55 | ぽれぽれ日記