3F 子ども部屋 @ 長女の部屋

長女(中1)の部屋、5畳弱。
この部屋にはクローゼットがあるので、狭いです。
こちらも、白をベースに、さし色はピンク。
家具は、次女の部屋の反転に。

1・ライティングビューロ、IKEAのビリーは、次女の部屋と同じ。
2・ベッド
3・ベッドの下には、小物を。
4・この部屋だけクローゼットを。
部屋が狭くなるので、クローゼットはなし!と主張しましたが、
夫が絶対、必要!と言うので…
ここは、設置して正解でした。
現在は、部屋とマッチしない、こげ茶色の本棚が中に入っています。(服は1F )
西側にハイサイドライト(?)を。
壁の真ん中に窓をつけると、お隣の窓と「こんにちは」だったので、
敢えて、上部に。(設計士さんの案)
(我が家の窓は、設計士さんの案で、全て隣家とかぶらない位置についています。)
お気に入りの、子ども部屋のカーテンホルダー。
これ、凄くお安くて、使いやすい!そして、かわいい(*^_^*)

カーテン屋さんは、タッセルを強く勧めてきましたが、
タッセルは面倒なので、こういうホルダーをずーーーっと探していました。
見つけたときは、ガッツポーズ!
設置は難しかったので、カーテン屋さんにしてもらいました。(^^ゞ
カーテン屋さんで買ってないのに、つけてくれたんです!感謝!
(輸入品なので、設置方法が書いてないんです…)

長女の部屋は、窓が2つあるので、とても明るく、風通しも良い部屋。
なのに、部活で忙しい中学生。この部屋では寝るのみ!
長女と次女の部屋、反対にした方が良かったのかも…
とたまに思ったりもするのでした。
(勉強はリビングに設置したカウンターでしています)
【追記】
カーテンを閉じたときのホルダーの状態↓

カーテンレールの厚み(?)、前への出っ張り(?)があるので、
カーテンを閉めると、ホルダーは見えなくなります。
いつも応援していただき、ありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています



- 関連記事
-
-
ウォールディスプレイ 2011/02/21
-
子ども部屋 @ IKEA BOOK 2 2010/11/19
-
広く見える訳 @ 子ども部屋 2010/04/22
-
寝室のテレビ 2010/02/14
-
お気に入りの場所 2009/09/07
-
3Fトイレ 2009/07/12
-
3F 寝室 2009/06/27
-
3F 子ども部屋 @ 長女の部屋 2009/06/25
-
3F 子ども部屋 @ 次女の部屋 2009/06/24
-