fc2ブログ

キャビネットの収納を変更 

2010年03月29日
リビング収納
Cabinet



先日、ちらっと書きましたが、スタディーコーナーのキャビネットを
娘達に明け渡したので、その中を使いやすくしました。

と言っても、無印のグッズを投入しただけなんですけど。(^^ゞ


購入したのは、下の物。


無印のグッズ


スチロール仕切スタンド(大)と、ポリプロピレン・スタンドファイルボックス・ハーフ
PPメイクトレー・小は、別の所で使います。


棚板を追加しようと思っていましたが、A4のファイルを立てて入れると
ちょうどこの高さがベストだったので、以前のままに。



中  

  このキャビネットは、塾のテキスト等を
  入れています。スタンドファイルボックス・ハーフ
  には、印刷ミスした紙(裏紙)を入れて、
  計算や漢字の暗記に使用。

  スチロール仕切スタンド(大)は、
  立てて使用しています。仕切りが3つしかないのが
  ネックですが、臨機応変に使ってもらっています。









スチロール仕切りスタンド・小
スチロール仕切りスタンド・小は、以前からあったもの。
下段で使用しています。

辞書・地図帳はリビングの必須アイテム。
TV番組等で子どもが「?」と思った事は、
すぐに教えず、辞書を引かせます。
勿論、私達も。!老化防止の為!!(*^_^*)




勉強は自室でするのが当然なのでしょうが、我家の場合は、
昔からリビングで勉強をする習慣なので、当分はこのスタイルで。
教科書等は自室にあります。(ランドセルや手提げ袋も)




そろそろ、インテリアも春っぽく変えないと…(^.^)

応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪




いろんなお返事遅れています。ごめんなさい!
関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代