出すとはこういうこと@カタフェス記録

2020年07月31日
整 理
整理の前にすることは、「出す」作業が必須。


←この本の表紙になったお宅のキッチンの中の物の一部の画像。(現在、実質197円です。Kindleは)



出す 

全ての物を出すと、同じ用なグラスやお皿、お椀が複数あることが分かります。



出す 

書類も全て出して、ジャンル分け。


出す 

精査すれば、こんなに不要な紙の山ができます。


カタフェスでも、最初に出しましょう!とお伝えしますが、皆様出し方が甘い。甘すぎる!!

カタフェスでは時間が短いので仕方ないですが、皆様、不要と思われるものを間引きしているだけ…

それはアカンーー!

間引きは「整理」ではありません。

弊社のおうちレッスンマスターのるんるん
もガッツリ出してます。全出し



整理 

カタフェスでも↑のS様は、食器を全て出し、分類してくださいました。これが正しい出し方!

出した後、ジャンル分け。それぞれの用途、目的を紙に書き出しています。
カタフェス後、ずーっと食器の精査を行い、夜が明けたとか…

そ、それは素晴らしすぎる…
本気の片付け…(≧∇≦)

この画像をカタフェス中、皆様に共有させていただいたところ、お目目キラキラ~カタフェスメンバーも私も、良い刺激をいただきました!



コーディネート 

カタフェスメンバーから、S様のコーディネートを拝見したい!とリクエストがあがり、快諾してくださったS様。
素敵なお料理とテーブルコーディネートをご覧ください💛
(送っていただいた画像が消えちゃってアップがこんなに遅くなりました。申し訳ございません。m(__)m)


新カタフェスは、みんなで頑張るお片付けです。1人じゃないから楽しいよ!私も背中押します。
お互い良い刺激になってやる気アップ!!物の片づけ&スマホ内の片づけもしちゃいましょう。

2020年の後半、スッキリ楽しく過ごしましょ♪


あと数時間で早期割引終わります。



カタフェス2期(オンラインで一斉お片付け)
2期カタフェスは8月29日スタート!

「60分1本勝負」と書きつつ、結局は2時間もやっていたカタフェス1期…(^-^;
出来る限りお付き合いしますよ!詳細・お申込みはこちらから

▶約60分+自由参加60分 合計120分のカタフェス
▶カタフェス専用LINEでアフターフォロー
▶同じ志を持った仲間(同志?戦友?)と共に向上


(7月末までの早期割引をご活用ください!8月1日から16,500円になります。)

暑くてもプロと一緒に片づけたい!
とい方は、こちらから片付けのプロを探してみて下さいね。→新カタフェス

13期おうちレッスン 9月スタート
13期おうちレッスン募集(対面です・コロナ対策の為少人数レッスン)

整理収納レッスン(座学)→収納見学→スイーツタイム(相談タイム)※個別フォロー付き

詳細・申し込みはこちら 

楽天RoomとYouTube
楽天ルーム
おススメグッズ色々 さよさんが使って良かった物Onlyはこちら
※使っていない物は載せていません


収納グッズはもちろん、デジタル系、キッチン系等々。


YouTube
こちら(修行中です)
今後は収納グッズについて熱く語りたい~!

オンラインレッスン
オンラインレッスンで、劇的改革されている方多数!プロ目線で、改善案お伝え致します。


整理収納相談は勿論、Zoom設定や、画像加工のレッスン、iPhoneレッスン、Evernoteレッスン、各種デジタル系レッスン承ります。まずは問い合わせください(EvernoteはAndroidにも対応しております)

オンラインサービス


コロナゼロセット
応援していただけると生き延びます!

コロナゼロセット  

弊社一番人気のオーガニックエッセンシャルオイルのラベンダーブレンド。
そして、コードホルダー2本つきの3つセットが送料込みで、5670円!!(コロナゼロ)

詳細・お申込みはこちら




2月27日発売!
Amazonはこちら
 

楽天はこちら






開運整理収納サービス
風水的アドバイスも致します!
対応エリアは全国どこへでも。
詳細はこちら
悩んでいる時間が無駄ですよ!



整理収納格言     インスタグラム
Line公式

LINE公式お役立ち情報配信中

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、クリックで応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

WebShop


MyBooks



竹炭入荷しました
竹炭 
数量限定★お試しセット(8袋入り)が新たに登場!送料込み2,500円です。是非、お試しください!

Kindle 199円!
※Kindleの端末(機械)がなくても、スマホやPC、タブレットで電子書籍を読むことができます。
Kindleのアプリは無料。これを入れて下さいね!→アプリについてはこちら

さよさんの「物の減らし方」事典 リバウンドしない整理収納術 Kindle版
が、今だけ199円です。

さよさんの「きれいが続く」収納レッスン 片づけやすさのカギは、グッズ活用術にある!も。

両方、2ポイント(2円分)が付くので実質197円。


関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代