「さよさんの『物の減らし方』辞典」発売します!

2020年02月22日
お知らせ
やっと!お伝えできる日がやってきました!!

昨年の初夏からコツコツ地道に進めていた「カタフェス」

物は勿論、自分自身と向き合い、物を減らせない人、手放せない人の痛み、気持ちを感じることをじっくり半年間やってみました。

サクッと物とお別れできる人は読まなくて大丈夫です!!

もっと家を何とかしたい
スッキリさせたい
背中を押して欲しい


そんな人向けに書きました!

さよさんの「物の減らし方」辞典

タイトルは、さよさんの「物の減らし方」事典。 (講談社)

「今のあなたに合わない物を『捨てる』ではなく、手放す、卒業する、お別れすること」に特化しました。

勿論、減らした後のグルーピングが収納動線、収納グッズにも触れています。
そして時代の流れに合った、21世紀の整理収納術も。

暮らし方が変わっているのに、思考は昭和のまま… 

なんてことしてたら、家の中が散らかり放題です~(>_<)さよさんの「物の減らし方」辞典 

生前整理講座でよくある質問、物の手放し方も、巻末に「辞典」と言う形で書きました。

「こういう物はどうやって手放すの?」

と、迷った時に開いていただけるように。

実際のお客様のお宅のBeforeAfter収納実例も掲載しています。(表紙のお宅はAfter画像)

2月27日発売です!手に取っていただけると嬉しいです!!

Amazonはこちら
 

楽天はこちら


今回の本のBeforeAfter作業は、私1人でやれるはずもなく、TeamSayoの皆様にもお手伝いいただき、完成しました!
その詳細は、次回の記事で!



繁体字版

そしてこの度、さよさんの「きれいが続く」収納レッスンの繁体字版が発売されました。
台湾、香港、マカオで購入できるようです!

ほんまに販売しているの!?

と思い、調べてみたら…

販売されてました。(^-^;  こちらとかこちらとか。よかった…ほっ。


台湾にはニトリもIKEAも無印良品も沢山あります。香港も無印良品は地下鉄の駅にもありますし。

住環境も似ている国で、家の整理収納に困る方のお役に立てるなら、私もとても嬉しいです!(香港の狭小住宅とか片付けに行きたい!!)

繁体字版 
全部漢字ーーー!
お馴染み、TeamSayoのかずみんのお宅や、この度、ご出版されたDEZAKOちゃんのお宅のキッチンも掲載されてますよん。
収納スペース別、収納グッズや素材解説は、役立つページになってます!

香港に行ったら書店で探そうと思います!(いつ行けるのか…?)





絶賛募集中!↓
開運東京
講座内容

・風
水マインド&行動 ・暦活用法(選日他) ・風水的お金のお話 ・開運整理収納法

2月24日(月・祝)品川 開運収納レッスン2020
詳細・お申込みはこちら ※質問コーナー設けました!

3月20日(日)9時30分~ 神戸 開運収納レッスン2020
詳細・お申込みはこちら




ios13 
リクエストいただき開催決定!
2月24日(月) 品川 9時30分~
詳細・お申込みはこちら



2級 
3月18日 生前整理アドバイザー2級
詳細・申し込みはこちら



Y子&さよのコラボイベント、募集中です!東京増席しました!残席6 神戸も残席僅かです!

渋谷:2月23日(日)   神戸:3月20日(金)
詳細・お申込みはこちら





開運整理収納サービス
風水的アドバイスも致します!
対応エリアは全国どこへでも。
詳細はこちら
悩んでいる時間が無駄ですよ!



整理収納格言     インスタグラム
Line@

LINE@お役立ち情報配信中

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、クリックで応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

WebShop


MyBooks

関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代