25年前の夜

2020年01月17日
日々の事 0
神戸

25年前、神戸の夜は真っ暗でした。いや、西の空は火事の炎でオレンジでした…

阪神淡路大震災から25年。震災関連の番組を見ると、体験者としては胸がチクチク。震度1の揺れでも、あの日のことがフラッシュバックします。

なんと、昨夜の夢には震災で亡くなった友達が出てきて、笑ってました。今日が1月17日って忘れていたのを思い出させてくれたのだと思います。


【いつか起こるかもしれない】震災の為の備蓄は大事です。我家もお水やインスタント食品を常備しています。

【いつもと同じ朝】が来ないことを知った25年前。

備蓄・防災と共に、必ずやってくる自分の最期を備えることも大事。

人は生まれた時から死に向かって生きています。いつ、その時が来ても困らぬように、あなたは準備してますか?

物・心・情報の整理、「まだ関係ない」で一蹴するのもアリですが、知っていると知らないでは、これからの生き方、暮らし方に差が出ます。

3月、生前整理講座、久しぶりに開催しますので気になる方は是非、ご参加ください。


Y子&さよのコラボイベント、募集中です!東京は残席3です!お急ぎください!

渋谷:2月23日(日)   神戸:3月20日(金)
詳細・お申込みはこちら




Evernotelevel2 
神戸 2月12日(水)ios・Evernote・Level2 
詳細・お申込みはこちら



おうちレッスン12期
 
2020年 運も家も磨きましょう!
2月15日(土)スタート!おうちレッスン 
詳細・お申込みはこちら



iosEvernoteMaster
2月16日(日)10時~17時頃 詳細・お申込みはこちら
Evernoteの良さを一緒に広めませんか?




開運東京 
2月24日(月・祝)品川 開運収納レッスン2020
詳細・お申込みはこちら ※質問コーナー設けました!


ios13 
2月23日(日) 9時30分~
渋谷ヒカリエカンファレンス 
詳細・お申込みはこちら
満席になりました。ありがとうございます。




開運整理収納サービス
風水的アドバイスも致します!
対応エリアは全国どこへでも。
詳細はこちら
悩んでいる時間が無駄ですよ!



整理収納格言     インスタグラム
Line@

LINE@お役立ち情報配信中

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、クリックで応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

WebShop


MyBooks
関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代

Comments 0

There are no comments yet.