レッスン三昧!

2019年06月12日
おうちレッスン(収納教室)
PowerPoint講座

先週はレッスン三昧でした。

火曜日は、PowerPoint講座。
講座の組み立て方法から、オシャレで説得力のあるスライドの作り方を
余すところなく、お伝えさせていただきました。

最近、インスタの画像加工はPowerPointで作成しています。
自由にレイアウトできるし、勝手にデザインしてくれる所も便利!

スライドを作るだけではなく、年賀状やカレンダーも作れます!

PC初心者の私でも使いこなせるようになったPowerPoint。
誰にも習わず独学で得た、オシャレスライドの作り方。

受講生からは「面白い~!」が連発!

はい!面白いです。
だって、簡単&オシャレに作れるから!
出来る!分かる!って楽しいですよねぇ~(*^-^*)
(次回は7月4日 詳細・お申込みはこちら)




土曜日はおうちレッスンと一般講座。

レッスン

始まる前から、とっても楽しそうなレッスン生。
はい!レッスン、楽しいですから、皆様、来る時間が早い早い!



懇親会

初めて食べた、アスパラソバージュ。つくしじゃないよ!旬が短いセレブな野菜だそうです。


懇親会は、ベルターブルさんで。
懇親会も美味しい、楽しいで笑いに溢れてる~



懇親会

怪しいボディタッチ…
ではなく、レッスン生が骨格診断しています。無料で!
先月のレッスンで骨格診断の話が出たので、「自分の勉強の為に」と、診断してくださったの。

色んなレッスン生がいて、本当に毎回、いや毎期、毎期面白い!



ファイリング講座

土曜日は、午前も午後も、ファイリング講座でした。


感想

早速、感想をいただき嬉しい~
はい!すぐにできるファイリング&ラベリング付きなので、家にある紙をファイルに入れていくだけ!

保管期限を伝えているので、迷うことなく処分できますから、できない人はいないのです。
(やらない人はいます)

受講生の皆様、ゴールを決めましたので、必ずやりきってください!
完成報告待ってます!!


整理収納の中で簡単なのが、ファイリングと配線。
配線は8月に写真の整理・撮影法と併せてKCCさんで開催しますので、是非、ご参加ください~!

7月16日 金運UP!キッチンの整理収納
8月6日 フィルム&デジタル写真整理と配線処理(撮影術も)
9月3日 衣替え不要!衣類の整理収納
お申込みは 078-265-1100




Evernote 

日曜日は、ios・Evernoteのlevel2のレッスン。

新しいテレビは前に出て来るし、90度まで曲げることができるので、
こんな風にモニター2つでレッスンしました。

テレビの方はリアルiPhone画面です。



Evernote講座

Level2のレッスンはアナログな作業から始まり、
ScanSnapHomeの設定方法まで詳しくお伝えしています。

iPhone活用レッスンから続けてご参加くださった方が多く、入力もサクサク進む~
中身の濃いレッスンなので、皆様無口で黙々と作業に集中してくださいました。


Level1から続けて参加くださった方は、来るなり

「Evernoteにハマりました!」


と、少女のように目をキラキラさせてお話くださり、私も嬉しい~

使い方が分かれば、あれも、これも、Evernoteに入れることができます。

本当に便利なEvernote。
便利さを実感したい方は、是非、受講してみてください!

新しい扉が開きますよー!



◆◆◆テレビの裏公開レッスン(嘘)◆◆◆(ご希望の方はどうぞご覧ください)
6月29日(土)10時~14時
女性の為のiPhone活用プレミアムレッスン(QRコード決済、ApplePay、どう使う?傾向と対策)
詳細・お申込みはこちらから

女性の為のiPhone活用プレミアムレッスン



Evernote・ios・Level1 7月7日(日) 詳細・お申込みはこちら
Evernote・ios・level2 7月14日(日) 詳細・お申込みはこちら
Evernote


7月12日(金) 10時30分~16時 
生前整理アドバイザー2級認定講座

6月23日 7月6日
おうちレッスンマスター

やる気UP!整理収納格言
insta

insta


LINE@配信中!
友だち追加

エッセンシャルオイル・竹炭・キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)
webshop

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

MyBooks

-----My Books-----
    
 





関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代