スマホでお金の整理収納

2019年05月23日
お金の管理
iPhone活用レッスン

日曜日は、iPhone活用レッスンでした。



iPhoneレッスン

初期設定から、裏技、写真撮影、アプリの話まで。

皆様、真剣に画面を操作して…

できる!が増えると、笑顔も増える!!

私が一番嬉しい瞬間です!



ケーキ

普通の写真も、アプリで文字入れが簡単にできます!




このレッスンでは色んなおススメアプリを紹介するのですが、最近のレッスンで、紹介しなくなったアプリがあります。

それはこれ

ストカード

stocardというアプリです。Android版はこちら。


ポイントカードを撮影して、デジタル化するアプリで、ニトリやマツキヨ等は、基本設定で入っているので、撮影するだけで登録でき、ポイントカードを持たなくて便利だったのですが、対応店舗が少なくなってきたのです。


先日もココカラファインで、

これは使えないですねー

と。(´・ω・`)


なので、このアプリは使えないとみなし、店舗が出してるオリジナルのアプリをDLし、登録して活用しています。
(使えるお店もあると思うので自己判断でお願い致します)



アプリ 

ポイントカードとShopアプリにグルーピング。

ポイントカードの方は、コンビニ系でまとめました。
右のShopアプリの方は、ポイント付くお店もあるのですが、つかないお店もあるので「Shop」とまとめました。


ポンタカード 

PontaカードはWalletに入っているので、ApplePayを使う時、便利です!



この日のレッスンで、スマホ決済について色々ご質問をいただきました。
なんと、全員、ApplePayに登録していなかったので、登録してみることに。

ApplePayの登録は、ApplePay(QUICPay)対応のクレジットカードを撮影したり、番号を入力するだけなので、超簡単!

クレジットカード会社によっては、ApplePayを使うとキャッシュバックがあったり、割引があったり、色々恩恵があります。
(※カード会社によって異なります)

私は財布からクレジットカードを出すのが面倒なので、使える場所では100%ApplePayで払うようにしているの。

現金のやり取りは面倒だし(おつり間違ったり)、クレジットカード出すのも磁気不良とか、たまーにあって、面倒なんです。(どんだけズボラ―か!)



最近流行りのQRコード決済は、PayPay、メルペイ(ID)、楽天ペイを使い分けています。(LINEPayはまだ)

何がベストなのか?

は、人それぞれ。

よく行くお店が対応しているQRコード決済に集中させると、バックも多いでしょうし…






QRコード決済については、私も現在模索中ですが、

知らない
分からない


で済ませず、積極的に使うようにしています。


使ったからこそ分かる何か(何やねん!)があると思うので、何事もチャレンジを。(^^♪


〇〇を使えば、ここのお店はバックが大きい!
このアプリは〇〇カードと連携させると、クレジットカードのポイントも貯まる


こんな些細な発見が楽しい~!!

戻ってくるお金は、1カ月先の場合もあるし、少額の時もありますが、まずは小金をしっかり貯めないと、大金にはなりませんもんね!

スマホでできる、お金の整理・収納。
色々、裏技があるようなので、只今研究中。

最新版は、開運収納講座で!

いよいよ週末です~!


懇親会あります!申し込み後、お知らせいたします💛
開運収納・インテリア・お金編


5月29日(水)
Evernote


5月31日
生前整理アドバイザー2級認定講座

6月1日
生前整理アドバイザー準1級認定講座

New!
ファイリング講座


6月23日 7月6日
おうちレッスンマスター

やる気UP!整理収納格言
insta

insta


LINE@配信中!
友だち追加

エッセンシャルオイル・竹炭・キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)
webshop

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

MyBooks

-----My Books-----
    
 












関連記事

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ
お金の管理