整理収納アドバイザーフォーラム、無事終了しました!

2019年04月22日
外部講座レポ
大阪・整理収納アドバイザーフォーラム2019

昨日は大阪・整理収納アドバイザーフォーラム2019でした。

やっと終わったーー!!( *´艸`)
ほっ。

昨日の記事にも書きましたが、ドキドキでしたのよ。

同業者の前で私が何を喋るの??
私で良いの??


から始まりまして、

人が集まらなければ申し訳なさすぎー

と。

お陰様で、キャンセル待ちが出るほど多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございます!

名古屋、岡山、香川県からも来てくれたのです!!←Masterやレッスン生!
本当に、本当に有難すぎます。m(__)m



フォーラム 

ゲストスピーカーとして、「デジタルを味方に!現場で使えるデジタル活用術」と題し、
「TeamSayo」が普段どんな風に仕事でデジタルを活用しているのか?
クラウド×スマホ×Evernoteの話を、熱ーく語らせていただきました。

と書けば、普通に終わったかのようですが、マイク持った途端、足がブルブル震える~(>_<)
120名のアドバイザーの真剣な眼差しが凄くて、漏らすか?と思いました。(漏らしてないけど)

漏らさなかったのは(笑)、前にレッスン生やEvernoteMasterが目の前で応援してくれていたから。ほんまに心強かったです!!

そして、

「1時間が5分くらいに思えた」

という感想をいただきました。光栄です!
デジタルの魅力にハマっていただけると更に嬉しいな。




フォーラム

質疑応答では、沢山の質問をいただきました!!
さすが大阪!!嬉しすぎます!!

Evernoteのことなら、何分でも喋れます。
時間が足りないくらい!!


線

ノートブックのグルーピングを説明しているのですが、線がまっすぐに引けないのです💦これは私の悩み…(/ω\)
Evernote講座・level2(応用編)の最初に行うのは、ノートブックの整理。
大分類、中分類に分けてクラウドの中も美しくするのです。
(実は、Level1より、Level2の方が面白い!とのお言葉をよくいただきます)





デジタル苦手~!!という方が多いですが、まずは触ってみて欲しいのです。
単にデジタルアレルギーなだけかもしれません。

やってダメなら仕方ない。
でも、やってみる努力はしてみて欲しい!
そうじゃないと時代についていけなくなります…

時代も変わります。
ご自身もアップデートしてみて欲しいのです。
一緒に進化しませんか?

いきなりEvernoteは…

という方の為に、女性の為のiPhone活用レッスンもありますし!←宣伝
※5月19日 女性の為のiPhone活用レッスン開催します。









なんと、この日は参加者全員にlike-it メッセージ 書けるクリップ がプレゼントされました!
他にもステキなグッズをいただいたので、後日レポしますね!


このクリップは嬉しすぎるっ!!
早速、拙著の値札に使ったところ、

「もう使ってるーーー!」

の声が!

本

はい!!
物は使ってこそですよん!!



書籍PR

漫才じゃないよ!
書籍をPRしてます。(笑)

即、完売してしまった本は

さよさんの「きれいが続く」収納レッスン 片づけやすさのカギは、グッズ活用術にある! (講談社の実用BOOK)




この本を書く時、

「買ってはいけない収納グッズを記載したい!」

と編集者に伝えたところ、「ダメ!」と言われると思ったのに、「面白い!!」と言ってくれた編集者。
今、この太っ腹な編集者と次なる本の準備中!期待してください!!(≧∇≦)

この本には、買ってはいけない収納グッズが、堂々と(笑)記載されております。
写真、イラストで見て分かり、読んで納得の本です!
一緒に漫才している(笑)春岡家も掲載されてますよん。おススメ―!


大阪・整理収納アドバイザーフォーラム2019 

最後、全員で記念撮影。



スタッフの皆様 

最後はスタッフの皆様とパチリ。
私の左隣りは、like-itの社長吉川さん、その隣は司会の二出川さん、そしてフォーラム代表の永井さん

運営・スタッフの皆様がいたからこそ、無事に終えることができました。
この度は、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!




午後がコンペディション、新人・プロ部門合わせて6名の方が発表されました。
本選がありますので、詳しいことは書けませんが、大変勉強になりました!
6月の本選、何名行けるのかな?関西からグランプリが出ると嬉しいなー💛


そして懇親会~




山藤先生 

私が片付けにハマったのは、この先生のお陰です!私の運命の人!
この先生に出会っていなければ、今の私は何をしているのでしょうか??(≧∇≦)



懇親会 

懇親会はざっくばらんに~!
はい、皆様、お酒が入ると本音が聞けます!

「思っていたのと違った!」
「イメージと違う!」
「トークがーー!」


私のことです。

どんなイメージがあるのか謎ですが、関西人ですからっ!!
なくすー 破れるー お茶こぼすー な訳ですよ。

セミナーは笑ってもらってなんぼ!だと思ってます。
笑うと脳が活性化されて、記憶に刻まれるし、NK細胞は活発になって良いことだらけ!

私の講座は別名「若返り講座」とも言われております。(ウソ)

アドバイザーの皆様、楽しい時間ありがとうございましたー💛
また来年、お会い致しましょう~


2次会 

そして神戸チーム&岡山と2次会~ どんだけー!
帰宅したら、ソファで3時前までぶっ倒れておりました…(* v v)


【神戸】暮らし方、生き方が変わります!
生前整理アドバイザー2級
お申込みはこちら(協会になります)



【神戸】5月11日 14時30分~
スタイリッシュ終活レッスン
詳細・お申込みはこちら


【神戸】ios・Evernoteプレミアムレッスン
・Evernote・ios・level1(初級)5月12日(日)10時~14時 (入室は9時45分) 残1
・Evernote・ios・level1(初級)5月29日(水)10時~14時 (入室は9時45分)
・Evernote・ios・level2(応用)6月9日(日)10時分~14時 (入室は9時45分)
詳細・お申込みはこちら

【おうちレッスンマスター】日程変更になりました。整理収納アドバイザーの資格、活かしませんか?
1日目 6月1日(土)10時〜13時  自宅講座開催までの準備編(事前の課題あり)
2日目 6月23日(日)10時〜13時  整理収納の基本レッスン・講座開催のポイント
詳細・お申込みはこちら


LINE@配信中!
友だち追加

エッセンシャルオイル・竹炭・キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)
webshop

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

MyBooks

-----My Books-----
    
 






関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代