fc2ブログ

2015年購入して良かったもの@キッチングッズ編

2016年01月08日
お気に入り

来週12日、ジョワリッシュさんのイベントに参加させていただきます。
通称、ジョワフェス!

開運人相グループリーディングはお陰様で満席ですが、
空き時間に、我家で愛用している、家事便利グッズや、ファイル、書籍等を
販売させていただきます。(数に限り有)

ファイル、すみっこブラシ、フッキングスポンジ… どれもレッスンで好評だった物ばかりです。
エコバッグご持参の上、是非、足をお運びくださいませ♪m(__)m
(私のブースは一番奥の右側ですー)

ジョワフェスについてはこちらから







活力鍋


昨年の春頃、ゼロ活力鍋を購入しました。

圧力鍋は重くて、怖くて、一度挫折した経験があり、
あまり良い印象がありませんでしたが、時短調理をするには

「あった方が便利だなぁ」

と悩むこと数年…(←長すぎるやろー)




悩む理由

① ダサいっ!ビジュアルが…(≧◇≦)
② TVCMが胡散臭いっ!
③ どのサイズが良いか分からないっ!
④ 高額!
⑤ 圧力鍋のように怖いかも!?


悩みどころ満載でしたが、お料理上手な素敵マダムが愛用しているとうかがい、
何度も相談に乗っていただき、問題解決!
やっと購入に至りました!(1年は悩みました)








解決理由

① ダサいビジュアルは諦めました!(妥協)

② CMは最近TV見ないのでOK!

③ 「女の子二人なら、Mサイズで良いわよぉ~」のマダムの一言で即決!
   収納する際も、Mサイズでバッチリでした。(立てて収納できる)

④ 年始や、母の日辺りはキャンペーンがあり、加えてマダム(購入者)の
   紹介割引で若干お安く購入できました。(^^)v 
  (母の日キャンペーンは、母の日まで配達されなかったので、注文してから待ちました)

⑤ 使い方を何度も聞いていたので、怖くなかったー!(´▽`)


  








おもり

赤と白の帽子のようなおもりがあります。
赤は高圧、白は低圧のおもりで主にご飯用。

白いおもりは未だ使ったことがありません… (*v.v)









活力鍋


おもりが大きく揺れたら火を止め、黄色いポッチが下がったら開けてOK!
私でも使えました!思った程、重くなかったし♪






curry


カレーはあんまり好きじゃないのですが、
このお鍋で作ったカレーは絶品です。お肉がトロトロ~

ガス代かからないし、放っておくだけの時短調理!

真冬はおススメなお鍋です。
(夏はあまり使わないかも?)

煮込み料理をよくするご家庭にはおすすめですよ!
昨年始め、ストウブを購入したのですが、ゼロ活力鍋を先に購入していたら
ストウブは購入しなかっただろうなぁ…と思っております。
(ストウブはストウブで良いのですが)

悩んでいる時間が勿体なかったですー (*^^*)


キャンペーンで購入すると、エッグパンやなんやらかんやら、おまけの品が付属してましたが、
レシピ本以外、全てリサイクルショップへ…
この付属品の 「ありorなし」 を選べるようにして欲しいです。要らんもんは要らんっ!





お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代